2009年11月30日

師走目前

あと2時間で12月、、、もう今年も後1ヶ月ですな

そんな今日この頃、ついに毛布を引っ張り出して来ました

夜が寒くなってきて、ちょっと体調を崩しぎみなんで、
大事をとって封印を解きました

あとはコタツを発動すれば完璧に冬モード

そろそろ真冬の足音が聞こえてきます


明日の朝、ちゃんと布団から抜け出せるのだろうか??
posted by カサイ at 22:06| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

徳島ラーメン

会社の同僚と徳島ラーメンを食べに徳島へ

俺自身、有名店ってのは殆ど知らないので、
リクエストのあった「東大」と
sP1020367.JPG
個人的に好きな「岡本中華」に行きました
sP1020368.JPG
sP1020370.JPG

濃厚な黒と、比較的さっぱりな白の共演
いや〜美味しかったね

もう一軒行きたかったけど、さすがにお腹がいっぱいで
しかも、帰りは下道の予定だったもんで、時間がなく、断念
↑行きは高速で3時間、帰りは下道で5時間
ETC割引で交通量が増えたとはいえ、さすが高速、早いわぁ


**おまけ**
岡本中華に行って、阿波弁のイントネーションで名字を呼ばれたとき、
徳島に帰ってきてるんだという実感があった(笑
posted by カサイ at 20:26| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

BOSE

スピーカーじゃないよ、釣りですよ

久方ぶりに行ってきました

まぁ、タイトルの通りですわ

一応2匹ほどは釣れたんですが、フグ&子タコだったためリリース

タコを釣ったんは初めてで、どう扱ってええもんやらちょっと焦った

吸い付かれないように葉っぱやら木の棒やらで転がしてから放流


まともに釣れなかったのは悔しいんで、年内にリベンジします
posted by カサイ at 21:41| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

紅葉と雨と人の小豆島

大学の後輩とサイクリングしに小豆島へ

朝早く出発し、高松港を目指したが、ちょっと遅くなって予定より一便遅いフェリーに乗り込んだ
sP1020293.JPG

行きの便ではこんな感じで積まれました
sP1020310.JPG

朝食をとってなかったので、船内で捕食
さすが香川、こんなところにもうどんがあるんやね
sP1020296.JPG

土庄港(小豆島)が見えてきた
sP1020309.JPG

上陸後、県道26号を北上していると、
全然ウォーミングアップするまもなく登坂

しかも、意外と長く、しんどい、、、

途中で変なものを見つけたので、写真撮影(と言いつつ休憩)
sP1020312.JPG

県道27号に上がるといよいよ山岳路

紅葉がいっぱいだが、猿もいっぱい
sP1020331.JPG

2つの大きな連続ヘアピン+登坂を越えてへとへとになりながら銚子渓の手前までで行くと・・・
sP1020334.JPG
ぽきぽきと心が折れる音が聞こえました

そこからド必死で登坂
途中で道の雰囲気が良かったので記念撮影(と言いつつ休憩)
sP1020340.JPG

這う這うの体で寒霞渓まで行くと、そこは人、人、人
sP1020347.JPG

飯の時間だったんで、飯を食いたかったんやけど、
とてもレストランで食べられる状態じゃない
仕方なしに売店のうどんで我慢
sP1020348.JPG
暖かくて良かったんやけど、またうどんか・・・

で、景色をとろうと展望台に行ってみると、
雨が降り出してたもんで、見通しがよくない。
残念
sP1020353.JPG

雨がいよいよ降ってきたし、めっちゃ寒くなってきたので、
防寒、防水を万全にして下山
やっぱ下りは楽しいね(笑

ヘトヘトになりながら土庄港にたどり着きました。
で、帰りのフェリーでは自転車をこんな積み方に
sP1020360.JPG
いや〜、ありえんね
俺らのは安物のマウンテンだからええものの
高級なロードバイクの人だったらブチ切れとるで・・・

エンジン付きのバイクの方も、車と車の間に立たせて置いてあったし
紐で固定してあるかどうかは見てないけど、状況から考えるとしてないだろうな

いくら車とかバスが多いからってこういう扱いされるとは思わんかったね


まぁ、季節が季節だけに観光客が多くてちょっとしんどかったけど
かなり充実したツーリングになった
次はもうちょっと体力をつけてから臨みたいね
posted by カサイ at 11:22| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

完徹

何年ぶりだろう。。。

完徹やっちゃいました

やっぱ体にいいもんじゃないね

今日の仕事中、微妙にナチュラルハイ

でも気を抜けばスコンと落ちてしまいそうな感じ

しかも、なんか妙に体が痙攣しているような感じを受けるし

何より・・・屁が臭い!!!

これはたまらん
posted by カサイ at 21:34| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

スパート??

最近仕事のロードが高くていけねぇ。。。


さて、日曜に同期とスタンプラリーのラストスパートの旅に出ました

と言っても、まだ終わった訳ではないけどね

朝イチから高知へ向けて出発して

昼には室戸で海鮮ラーメン、夕方には徳島で徳島ラーメンを食べるという
ラーメンめぐりな旅(?)になりました。

海鮮ラーメンはキラメッセ室戸で食べました
ラーメンというより、海鮮鍋にラーメンを入れたような味
かなりさっぱりとして、、、とにかく麺より具が多かった

徳島ラーメンは、大孫という店に行きました
見た目よりも味はかなりさっぱり
味はかなりしっかりしているけど、あっさりしているって感じです。

どっちのラーメンも特徴的で美味しかった♪
posted by カサイ at 21:25| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

久々に part2

広島のツーリングクラブ・ENSTOのツーリングに行ってきました

8時45分集合ってことで、6時40分に出発して東広島のフジグランへ
朝が早いこともあり、けっこう寒かったので完全冬装備です

濡れた路面と、かなり濃い霧に凹まされながらも何とか時間に間に合って出発
三次ワイナリーで1名と合流したのち、目的地のおろちループへ

天気は良く、思っていたよりずっと暖かく最高のコンディション

山に入ると紅葉がええ感じに・・・

紅葉がええ感じに・・・ってことは・・・

はい居ました大量の観光客

まあ、このシーズンは仕方ないね。


お昼にはなぜかどら焼き(チョコ味とモンブラン味)
これはこれで美味しかったんで全然OKです

帰りに帝釈峡付近を通るって事を聞いて、懐かしい思い出と共にやんちゃ坊主が目を覚ました
学生時代にちょくちょく走ったこの道をスカッと走りたい・・・
ってことで、この区間は一人先行させてもらいました、ついでに待ってる間にスーパーでおやつタイム
おかげでスカッとして、おなかも起きて、戦闘準備完了です

スポーツグループに合流したのち、はぐれてしまったアメリカングループと白竜湖で落ち合う予定でしたが、
広島市内にオイル交換に行かなあかんかったんで、途中で離脱させてもらいました

久々にENSTOのメンバーと走れたし
久々に広島の道を走れたし
珍しく天気に恵まれたし
めっちゃ楽しかった

ただ・・・
ちゃんとデジカメ持って行くんだった
ETC欲しい(本体を付ける場所が…)
高速混みすぎ
右足はまだ使い物にならん
ちょっとやんちゃしすぎたかな(笑
posted by カサイ at 22:14| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

久々に

トリプルでお出かけです

はじめは国道を走ってたんやけど、あちこちにポリちゃんを見かけて
テンション下がりそうだったんで、山に逃げ込みました

るんるん気分で走っていると、なんか妙に右カーブがしっくりこない
元々右曲がりは下手やからな、ブランクの影響かな…とか考えていると
爆弾の存在を思い出しました



やっぱ荷重を受けるんはしんどいんやろうな

ま、楽しいからええけど
posted by カサイ at 21:33| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

今日は何の日??

今日って祝日だったんですね・・・

昨日親からかかってきた電話で言われて気付きました

でも、もちろん仕事ですよ

普通に会社のカレンダーでは黒かったしね

すっかり忘れてて、メーカーに電話をすると繋がらないけど
よそから殆ど電話がかかってこない

効率がいいんだか悪いんだか・・・
posted by カサイ at 22:11| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

雨かよ・・・

昼から雨らしいってことで、Noteでぶらっとスタンプ回収に行ってきました。

寒風山を越えて高知に入った時から土砂降りに
昼からやと思ってたのが、9時すぎから思いっきりやられました

祖谷温泉からの景色です。
この頃は雨はあがって、多少霧が出てた程度
sIMG_1989.JPG

まさに秘境ですな
sIMG_1991.JPG

小便小僧
sIMG_2005.JPG

さすがに真似は出来んです
sIMG_2008.JPG

予定ではここまでで帰るつもりやったんやけど、
時間がようけ余ってた(雨のせい)こととかあって、ついでに香川にも出没してきました
ってことで、瀬戸大橋です
sP1020272.JPG

ホントは他に行きたいところとか、見たい物があったけど
雨でビショコになったり
凍結防止の溝切りしてるところでリアルにスライドしたり
マナーの悪い車にイラっとしたり(俺の方が悪いって??)
ETCカードを家に忘れて高速料金を全額払ってみたり
そんなこんなで、テンションが下がることが多かったんで
あまり手を広げず、ちゃっちゃと帰りました。
posted by カサイ at 22:58| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

