2010年02月27日

ラーメン博

えひめラーメン博なるものが開催されていました

sP1020422.JPG

いろんなラーメン屋があるのはいいけど、、、
一杯一杯がそこそこな量なので、なかなか食べ歩きができない
値段も一杯いくらで、そこそこするしね(汗

一杯目:瓢太(鶏ガラベースの醤油味)
sP1020423.JPG
甘い・・・
チャーシューが冷たい・・・

二杯目:麺風(徳島ラーメン)
sP1020424.JPG
薄い・・・
豚バラ♪

出店でラーメンを作っているので、本来の味とはちょっと違うんだろうけど
ちょっと残念な結果になってしまいました。

なんか他にもイベントをしてたっぽいけど、お腹も起きてきたんで撤収です。

またそのうち、出店してた店にでも行ってみるかな〜
posted by カサイ at 20:44| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2年ぶり

野呂山にトライ

ツーリングのついでに寄っただけなんで、1回だけちょっと頑張ってみた

・・・

・・・

遅っ!!!!!


取りあえず、言い訳を並べてみる

・トリプルでこういうスタンスの走りをするのは初めて
・セッティングが出ていない(出していない)
・車が多かった

でも、、、

この下手クソーーー!!!!!

・思い切りが全然足りない(びびりアクセル操作多い)
・コーナーリングがクソ(ライン取りどころか、いろいろとクソ)

もう、なんか、がっかりです

これほどとは、、、
posted by カサイ at 23:20| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ご当地ラーメン

100220_113909.JPG

今治のご当地ラーメン、その名も「今治ラーメン」
・・・そのまんま

初めて食べてきました

なんせ、この店では一日限定20食
他の店でもやっているけど、曜日限定だったりとかで、全然食べる機会がなかった

で、肝心のお味は
海鮮ベースの塩味でかなりさっぱり
今まで食べたことのない斬新な味だった
ただ、、、いつもこの店で食べているこってり久留米ラーメンの方が俺の好み
ホント好みの問題じゃね、、、
posted by カサイ at 23:20| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

柔らの道も一歩から

術後初稽古

やばい、断然動きやすい!!

入ることさえ出来なかった内股が出来る!!

これで投げれるぜ〜〜!!!!

やっほ〜〜〜い!!!!

・・・

ぴき〜ん!!!!

きた〜〜〜!!!!

つった〜〜〜!!!!

調子に乗りすぎました

後半は何をやっても足がつるふらふら

帰りの運転でも足がつるふらふらふらふら

そして、全身筋肉痛ふらふらふらふらふらふら


取りあえず復帰への一歩目を踏み出しました。これからが楽しみです
posted by カサイ at 21:39| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

命と引き換えに

土曜のことやけど、何気にプラッとおでかけしてきました

特にあてもなかったんで、取り合えず黒森峠へ
sP1020410.JPG

ここんとこそんなに寒くなかったので、大丈夫だろうと思っていたが
やっぱ上は寒い。。。

途中はこんな感じやしね
sIMG_2249.JPG

つらら天国です
sIMG_2255.JPG


何かブレーキの効きが鈍くなてきてたんで、久々にメンテナンス

こいつのフロントブレーキは対向4ピストン
これは至って普通

ラジアルマウントキャリパー
これも最近多いですな

でも、、、
4パッド・・・

ピストン1つに1つのパッド
パッドを固定するためにピストンとピストンの間に出っ張りがあり

めちゃめちゃ磨きにくい!!!!

いや〜、これだけ隙間がないとたまらんね
パッドの交換にもお金かかりそうやし、、、

まあ、なんとかかんとか(適当に)磨いてグリス塗って終了

だいぶ効きは復活。
何ヶ月も放っておかんと、これからはこまめにやりたい、、、手間なんであまりやりたくないかも(笑
posted by カサイ at 19:44| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

失ったモノ

まさかまさかの宇高航路廃止!?

国策により乗客を奪われたフェリー航路が次々と廃止

福山ー多度津、竹原ー波方に続き思い出の航路がまた一つ・・・

今回のは、そんなに使う機会はあまりなかったんやけど(全部で片手で足りるぐらいかな?)
http://k-k-n.seesaa.net/article/75698419.html
こんな感じで、瀬戸大橋封鎖時の代替路線に使ってたなぁ

瀬戸大橋は風でよく2輪封鎖するんやけど、
今後は封鎖されたら別の橋に行くしか方法がなくなる。。。

俺も車の時は橋を使っているから言えた立場じゃないかもしれんが、
残念で仕方がない
posted by カサイ at 17:06| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ぽにょ

録画していたぽにょを観た

・・・

良く判らなかった



やっぱ、すれてしまった人間には純なアニメは厳しいんかな?

昔はトトロとか何回も観てたな〜

あんときは純なままでいられたのに
posted by カサイ at 22:31| 愛媛 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

鞆の浦

何となくぶらり旅

別にぽにょに触発されたわけでもなく、(実際まだぽにょは見てない・・・)
前から気になっていた鞆の浦までドライビング

福山と言えば常石造船。でっかいね〜〜
sIMG_2181.JPG

田島から見た常石造船
sIMG_2199.JPG

田島まで着たんで、ついでに島を一周。。。南半分の道は極悪♪です
sIMG_2206.JPG

田島といえば内海大橋。地図を見たら橋の曲がっているところに島がありますが、、、どれ??
sIMG_2211.JPG

内海大橋は景色もいいし、曲がっている感じもGOOD♪
sIMG_2215.JPG

いよいよ鞆の浦。セルフの駐車場です・・・ホントは「セルコ」ってスーパーの駐車場
sIMG_2222.JPG

常夜灯。やっぱり海は金比羅さんなんですね
sIMG_2230.JPG

古い街並み。これが趣きがあるっていう感じですかね
sIMG_2234.JPG

丘にある民族資料館からの眺め。
sIMG_2238.JPG

風待ちの港の特徴か、寺やら神社やらがいっぱい
sIMG_2241.JPG

昼飯は、限定の尾道ラーメン。これは限定っていうよりか観光用やね
sIMG_2246.JPG

そんなこんなで鞆の浦を満喫して帰りました。

さて、ぽにょでも見るか・・・
posted by カサイ at 22:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

オーバーヒート

病は気からってホンマやね・・・

昨日まで元気だったのにまさかの発熱

ネガになるのは俺らしくないんで、ポジティブでいきます



、、、あぁ、折角の週末が

、、、まぁ、有休残って無いから平日になるよりはよかったかな

、、、ってか、マスクをせずに咳をしまくってた向かいの席の奴の仕業!?
posted by カサイ at 21:06| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

忘れた頃にやってくる

トライアンフのオフィシャルマガジンが届きました。

バイクを買って登録してから1年弱。
これで2冊目です。
1冊目が届いてから半年ぐらい??
半ば存在を忘れてました。

sP1020401.JPG

sP1020402.JPG

で、何となくわかると思うけど

全力で英語です

ちゃんと読んでみたいと思うけど

俺の英語力では無理!!

これで英語の勉強をしろって事ですか
分かりました
気分次第で頑張ります
・・・一冊目からね


忘れたころにと言えば災害です

自転車屋さんのブログで判ってはいたけど
今日、自転車屋さんに行って真相を聞きました
、、、まさか本当にあの人が亡くなるなんて・・・
気付くのが遅く、お別れを言えなかった・・・

事故はいきなり起こるとは言え・・・

この場を借りて心より哀悼の意を表します


<HP更新>チャリのページに二台目のチャリを追加
posted by カサイ at 21:21| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

