2010年03月31日

広島中央森林公園

広島空港の近くには、昨年末のどろんこ忘年会の特設MTBコースとは別に
常設のロードコースがあります(サイクリングコース)

週末にチャリ屋のイベントで行ってきました

朝っぱらから集合して、各車に車載します

軽の箱バンだと前輪を外すだけで、3台+2人が乗れます
sP1020427.JPG

標準型のハイエースだと、前後輪外せば6台+5人乗れます(すげぇ、、、)
sP1020430.JPG

今回の主役、リドレーのNOAH。所有者は不在ですもうやだ〜(悲しい顔)
sP1020431.JPG

マイバイク、今回ので、やっぱりシクロはクロスバイクだと痛感ふらふらロードとはものが違う、、、でもそこが良いるんるん
sP1020433.JPG

2周走って昼飯を食べに休憩所へ

で、若い元気っ子は走り足りないのか、3本ローラーの上で走ってました
山の中まできてローラー!!??
sP1020434.JPG

飯を食ってると、雨がぽつりぽつり
みなさんお高いロードが多いので、急いでチャリを避難
sP1020438.JPG

その後も降ったり止んだりで、食後は結局1周も走れなかった
くそ〜〜〜

帰り際に見せた青空が腹立たしい。ちなみに前にある橋はサイクリングコースです
sP1020442.JPG

アップダウンが多く、なかなかしんど楽しいコースだった
また今度走りたいな。
、、、もっと練習してから、、、
posted by カサイ at 22:04| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

無欲の勝利

荷物が届いた、中身は
sIMG_2290.JPG

去年の道の駅スタンプラリーで、駅長賞に当選したらしい

別にこれを狙っていた訳ではないけど、ものがもらえると嬉しいね


去年も入院中の暇つぶしにやってたクロスワードで懸賞を1つゲットした

狙って応募したのは当たったことないけどね、、、

何気なくで応募してみると何かもらえるかも、、、
posted by カサイ at 22:29| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

持ってるものが違う

今日の柔道のお相手は中学生

やつら、やばい、、、

代わり交代に「お願いします」って来る

常にやっつけようとやって来る

体力は底なし

それに比べておいらの体力はしれたもの

でも、「無理、休ませて」って言うのはシャクなんでついつい相手をしてしまう、、、

若いっていいねぇ


・・・体力がないことより、うまく投げれない今の状況が一番シャクだったりする・・・
posted by カサイ at 22:41| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

機種変への道のり

今の携帯電話は2年半ぐらい使ってるんやけど、
先週、チャリでの転倒で明らかに動作不安定に。。。
折角やけん、そろそろ機種変更を、と思いソ○トバンクへ

で、登録者が親父になったままだから、親父がいないと機種変更できないことが判明
親父がこれない時は委任状(コピー、FAX不可)が必要
ついでに、家族関係を証明する物も必要

・・・なんじゃそりゃ??

この前までは機種変ぐらいは出来てたのに、、、

丁度今週実家に帰る用事があったんで、ついでにやっとけってことで
親父を伴ってレッツらゴー

今の意味不明に不便な状況を打開すべく、名義変更を申請
すると、、、
「今日は機種変更は出来ません」だと

しかも、家族関係を示す資料を持ってなかった(免許書の本籍欄は最近のICチップ埋め込みにより空欄になってる)んで、
家族割りを使うには戸籍謄本あたりが必要になるっぽい

・・・うぜ〜〜〜〜〜〜〜〜

結局まだ機種変は出来ず仕舞いやし
なんか、もう、とにかく面倒くさい!!!!!

こんな世の中に誰がした!!??


PS.ちょっと気が早いけどGWについてのお誘いを掲示板の方に書きました
 どなたか乗ってくれませんかのぉ・・・
posted by カサイ at 15:50| 愛媛 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

四国横断

こんな感じのルートでツーリング

大きな地図で見る

同行者はハイサイドメンバー宮○君
はるばる九州からDトラ(250cc)でいらっしゃいました

早朝、出発後のコンビニで朝日を浴びるバイク
sIMG_2263.JPG

まずは讃岐うどんを求めて一路香川へ
とりあえず俺の中では定番の中村へ(地図中のB地点)
100314_113824.JPG
1時間半ほど待ったけど、やっぱめっちゃウマな釜玉うどん
山越とか行ったことないところが結構あるけど、
讃岐うどんとくれば、ついつい中村に来てしまう今日この頃

ここでまったりしてたら動けなくなりそうだったんで、
さくさくっと次の目的地88番札所大窪寺へ(地図中のC地点)
sIMG_2267.JPG

いや〜、お寺は心が洗われる気がする
お遍路さんもいっぱいいたし
sIMG_2271.JPG

せっかく88番札所まできたんなら・・・ってことで
1番札所霊山寺へ(地図中のD地点)
sIMG_2289.JPG

なんか、独特の雰囲気の寺ですな
こんなのもあったし、、、
sIMG_2282.JPG

いや〜、まさか鳴門まで下道で来るとは思わんかったね
でも、久々のロングツー(走行距離400km弱)やったし、楽しかった
またどっかに旅に出かけたいなぴかぴか(新しい)
posted by カサイ at 21:23| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ひっき〜

明日から寮の部屋チェック

めっちゃめんどくさいけど、退寮はこまるので、せこせことお掃除

掃除が一段落ついたので、最近導入したルーターの設定をいじりつつ、
ノートPCもつないでリモートアクセスとか、サーバーとか試してみたり・・・

なんかマニアックなことしてるな(笑
初チャレンジだったんで、ちょっと面白がって没頭してしまった、、、
posted by カサイ at 22:04| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

本心は・・・

水曜恒例となった(といっても3週連続って程度だけど)柔道の稽古

ここんとこの風邪でやられた体に活を入れてきました


さてさて、たいがい足が動くようになって思ったこと

技が決まらない。。。
 以前ならここまで入れば投げれてたのに、、、

受けが甘い。。。
 飛ぶ飛ぶ、、、
 体に妙な負荷をかけないようにとか
 いろいろ言い訳は用意しているのだが、、、

 やっぱ投げられると悔しい!!!!!

 笑って飛べる大人になんてなれなくていい

 笑って潰せる人になりたい


今、うちの洗濯機がすごい音と振動で洗濯中
いつも思うが、柔道着重すぎ!!!
posted by カサイ at 22:27| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

