2010年11月28日

水不足

朝倉ダムまでサイクリング

もちろん、直では行かず、わざわざ山の中の道を登ったり下ったり

距離的にはちょっとの回り道だが
肉体的にはなかなかハードな回り道

ダムに登ってみると、紅葉はあと一歩って感じかな
sP1020865.JPG

ダム下は緑水公園
sP1020867.JPG
バーベキューやらなにやらできます

ダムの貯水量
sP1020866.JPG
・・・水、無いやんけ
どっかの地区は水不足になっとんかな

、、、さすがに役場は沈んでなかったね(笑
posted by カサイ at 08:52| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

即リベンジ

昨日、夜釣へ

同行者2人は餌木でイカ釣り、おれだけメバル釣り

9時ごろ始めて、1時前まで頑張った

でも、、、


釣れたのは10cmオーバーの

クサフグ3尾

ライトタックルなので、引きはなかなか堪能できたが、
ギィギィなくのを聞くとテンションガタ落ち

同行者も釣果はイカの足1本(足だけ・・・)

惨敗です


よほど悔しかったのか、夢にうなされ、朝5時半に起床

憂さを晴らすべく、再度釣りへ

車の温度計が4℃を指示。でも気にしない

暗い内は全く釣れなかったが、
夜明け直後ぐらいにだだだっと釣れた♪

釣果はアイナメ3尾、カサゴ1尾、ベラ2尾(いずれも10cm前後)
sP1020864.JPG

目的のメバルは釣れなかったが、ちょっとスッキリ♪
posted by カサイ at 10:56| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

MTB

ショップのイベントに参加

ここんとこずっと参加できてなかったんで、ハッスルしてきました

一昨年(?)に走ったことのあるコースだが、
当時は全然登りきれなかった坂を登れるようになっていたんで
かなりハッピ〜♪

来週末、広島であるイベント泥んこ忘年会に参加する予定が、
仕事で行けなくなった憂さを晴らすつもりだったけど、、、

余計に走りたくなった・・・
posted by カサイ at 22:13| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ハーフセンチュリー

会社の同期とスポレク祭・ハーフセンチュリー(70km)に出走しました

一応、チームということになってるんですが、
ロードはもちろん、クロスバイクやランドナー、MTBなどまとまりのないチームです

それでもチーム力で好タイムを狙おうという話もありましたが、
もともとまとまりが無いチームなんで、どだい無理な話でしたあせあせ(飛び散る汗)

スタートから1人ぶっ飛ばして消えて行き、
それについて行った2人(+その他数人)を巻き込んで、道を間違って遠回りたらーっ(汗)

3人が後ろに回っていることを知らず、前にいると思い込んで必死で追いかける俺たち

コースは平地から山登りへ

すいすい登るロードバイクにゃ付いていけない・・・
下りだしたらますますもって付いていけない・・・

すると、勢いよく下りすぎたのか、ロード乗りの2人がクラッシュしていた模様がく〜(落胆した顔)
状態は良くわからなかったが、2人おったら大丈夫やろうと思い、声だけかけて通り過ぎました
(1人は無事ゴールしたけど、1人は骨にヒビが入り、リタイア、、、スルーしてしまって申し訳ない。。。)

国道56号を降りきって内子から砥部まではだらだら登り

所々で休憩しながら
徐々に失速しながら
最後は太股をつりながら
無事完走しました

個人的には目標タイムから30分以上短縮、一昨年のタイムから1時間短縮し
十分満足な結果でしたが、
チームとしてはハプニングだらけな大会になりました

怪我をした人がいるのは残念、、、

安全第一です(お前が言うなって??)
posted by カサイ at 23:19| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

阿波弁

You○ubeを散策してたら、方言関連のやつが目の前に現れた!!

よその方言を聞いていると、懐かしくなって「阿波弁」を検索

・・・ロクなのが無い


「徳島弁」で検索

・・・ロクなのが無い


「徳島 方言」で検索

・・・ロクなのが無い
それどころか、「もしかして 福島 方言」って、、、

む、無念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by カサイ at 23:07| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

腹痛

昨夜寝てたら腹痛で目が覚めた

そこから全く眠れず

朝になると軽く発熱

熱が下がらなくなったんで、行きたくもない病院に行ってきた


急性胃腸炎らしく、3時間ほど点滴して開放

体調が悪いってたまらんわぁ、、、

(昨日食べた牡蠣にあたったんかな??)
posted by カサイ at 23:03| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

チャレンジング

カッターという6人で漕ぐボートのレースに参加

今年の練習回数は、、、1回のみ

チームメイトの練習回数もT〜2回程度なこともあって、
チームは23チーム中17位という微妙な結果に・・・

でも、閉会式での抽選会で缶ビール1箱ゲット!!

今日1日で最も俺が光った瞬間だったぴかぴか(新しい)


その後、何となく釣りに出発

何となくメバルが釣りたくなって、タックルを購入

恐らく小学校以来のルアー釣り。すごい懐かしい感じ

で、

完璧なほどボウズです

ビギナーズラックのカケラもありません

いつかリベンジを・・・
posted by カサイ at 21:58| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

間がわるい

今日は柔らの日

ここ何週間かは忙しくて行けてなかったんで、はりきりってました


が、仕事が早め終わって、帰り中に自転車のお誘いがあり、軽く1時間程度走ってきました

そして、いざ出陣




・・・まぁ、あれですわ

休みやったんですわ


まぁ、こんなもんです(泣

これで自転車に乗ってなかったらぐずぐずになってたんで、よしとするか
posted by カサイ at 21:50| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

