2010年08月08日

三菱+花火

車を物色するために三菱へ行ってきました

すると、電気自動車i-MiEVが試乗できるとのこと。
面白そうだったので、もちろん試乗!!(私は助手席でしたが・・・)

正直なところ、今まで電気自動車ってちょっとバカにしてたけど、
想像以上に良かったです

車体(内装も含めて)は軽自動車レベルだけど

モーターのパワーが桁違い

出力自体は軽の規格に併せて64馬力になってるけど、
最大トルクは倍近くある

軽で3人乗りならヒーヒー言う坂道をスイスイ登る

アクセルを踏み込むと体が浮くような加速する

そして、値段は補助金込みでおよそ300万円!!

いや〜、電気自動車ってすごいな・・・


そして、夜は今治の夏祭りの花火を見に行ってきました。
もうすぐお盆か・・・

↓来島大橋(しまなみ海道)もライトアップ
sIMG_3023.JPG

↓た〜まや〜
sIMG_3181.JPG

sIMG_3481.JPG
【関連する記事】
posted by カサイ at 22:57| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。