2011年05月08日

定期点検

トリプルを定期点検(24ヶ月目点検)に持っていきました

、、、広島まで、、、24ヶ月のうち10ヶ月は手元になかったけど、、、

基本的な点検(とにかくいろいろ)と
ブレーキパッド交換
 …フロントは在庫がなかったんで、後で自分で交換することに
タイヤ前後交換
 …ミシュランPilot Power 2CTとメッツラー M3の2択
  M3は初期装備タイヤで、4千キロ程度しかもたなかったので却下
  今のPilot Roadが1万キロ程度なんで、Powerなら6千キロ程度は見込めそう


全部の作業に5時間ぐらいかかるらしいんで、代車を借りて暇つぶしへダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、ナップスのあるマリーナホップへ
(4月30日に引き続き2回目)

前回は夜だったんで、全然まわりを見てなかったが、ホントにマリーナだった(笑
110508_134112.jpg


お昼はお好み焼
110508_130523.jpg

おたふくソースの看板が出てたのに、、、関西風しかなかったもうやだ〜(悲しい顔)

結局はソバもつけてモダン風になりました

ただ、焼くのを若干失敗して、ちょっと変な感じになってしまったたらーっ(汗)



ナップスで、ミニバイク用のグローブ、ブーツ、ヘルメットの試着&品物チェックをやってきました
(前回も調査したけど、あの時は閉店間際で時間がなかったので…)

財布との相談が終了次第購入予定ですグッド(上向き矢印)

次にサーキット走行の誘いがあるまでには準備しておきたいなぴかぴか(新しい)
posted by カサイ at 22:36| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

GW終了

GWはざくっとこんな感じに遊び呆けてました

2011GW.jpg
(線はポータブルGPSのデータ。持ち歩いていない時はデータはありません)
4/30(青) 広島でRSさんと膝スリ
5/1(赤) トライアンフ広島のイベントで長崎へ
5/2(緑) 軍艦島見学の後、広島集団と分かれて単独で天草へ
5/3(紫) 鹿児島にちょろっと入って、友達のいる佐賀へ
5/4(無) 友達の案内で佐賀観光
5/5(橙) 国道フェリー経由で帰宅

細かいのはツーレポに書くとして、、、とにかく、、、楽しかった!!!!

満足!!!!
posted by カサイ at 22:24| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ON and OFF

鬼北町にあるカフェレストランです(民宿もやってるようですが。)

ツーリングで行ってきました
2067562_1086317320_115large.jpg

天気が良く、昼間は気温も丁度いい感じでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

道中で無性にカレーが食べたい気分になってきたので、
コロッケカレーをチョイス
sIMG_3762.JPG

予想外の量だったが、甘めの味付けでとても食べやすかったわーい(嬉しい顔)


さてさて、マフラーのインプレをば
sIMG_3763.JPG

・やっぱり爆音(笑、同行者曰く、ハヤブサ(ヨシムラ管装備)の排気音が全然聞こえない

・全体的にパワーがアップグッド(上向き矢印)ただ、燃費が1km/L強、悪化(3回給油の平均で)
 ガスを濃くして出力上げてるから、燃費が悪化しているものと思われる
 アフターファイアもガンガンに起こってるし(セッティング済みらしいので、放置しておきます)


久々に1日走ると疲れるね
途中でマジで走りながら寝そうになったあせあせ(飛び散る汗)
posted by カサイ at 23:27| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

トリプル回収

土曜日にトリプルの回収に行ってきました

徳島の牟岐町までで、行きは車につんでってもらって、帰りは自走

朝9時前に出発し、夕方5時半頃までに帰ってこなければならないという強行軍

行きしに雨にふられたり、
謎の横転事故で高速道路を封鎖され迂回させられたり、
春の陽気でおかしくなってるドライバーにイラっとしたり

いつもより多めのイベントをこなしながら到着&ご対面ぴかぴか(新しい)
110409_154240.jpg
ぱっと見た感じ
・・・なんかスゴいことになってますぴかぴか(新しい)

ぱっと乗ってみた感じ
・・・軽い。すごい重低音

4時間程度乗ってみた感じ
・・・ただでさえ素直な感じだったエンジン特性が、上も下もまんべんなく盛られててめっちゃ扱い易い
・・・排気音は乗ってる分にはあまり気にならない、でも、高回転まで回したときはアツくなれる黒ハート

天気も良く、あちこちで満開になっている桜を見ながらだったこともあり、
めっちゃハイテンションで走ってましたダッシュ(走り出すさま)


これから季節もいいし、楽しみるんるん
posted by カサイ at 23:46| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

やっとか!!

仕事中に留守電が・・・


「トリプルできました」


きた〜〜〜〜〜

なんか、異常に時間がかかったけど、、、やっと乗れる!!!


しかし、、、

この仕事がクソ忙しい時に電話してこんといて
テンション上がりすぎて、気が散って仕事ができんふらふら



仕事が終わって帰ると、青狸氏からツナギが届いてた

早速試着

sIMG_3758.JPG

sIMG_3761.JPG

う〜ん、ぴったしるんるん

もう俺のもんじゃないかと思うぐらいぴったしわーい(嬉しい顔)

しかし、、、

この写真を見てると数年前の某氏を思い出す
posted by カサイ at 22:08| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ご無沙汰ですが

最近、あまり記事にしていなかったスピードトリプルですが

久々に報告が届きました

f3eb4d18.jpg

今こんなんだそうですぴかぴか(新しい)

もうすぐ完成わーい(嬉しい顔)


やばい、早く会いたい、早く乗りたい黒ハート


一刻も早い御帰還をお待ちしております
posted by カサイ at 21:58| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

狭隘路は一人に限る

天気がめっちゃよかったんで、久々にMTBで曲芸の練習をと思い近場の海岸の公園へ

しかし、、、めっちゃ天気がいいわーい(嬉しい顔)海がすごい綺麗ぴかぴか(新しい)
sP1020470.JPG

公園で遊ぶつもりが、先客がいたので断念
階段を登って展望台へ
sP1020486.JPG

始めて登ったけど、景色がめっちゃいいるんるん
sP1020479.JPG

ちなみにチャリンコはMTBらしく、、、担いで登りました晴れ
sP1020483.JPG

もっと良い景色が見たくなってバイクに乗り換え山登り

↓途中で寄った名もなき峠


高縄山(標高986m)に到着
sP1020493.JPG

電波塔(でっかいの)と展望台(左下)
sP1020505.JPG

景色は思ってたのより全然いいぴかぴか(新しい)

遠くにしまなみ海道(来島大橋)が見える
sP1020498.JPG

こちらは四国山地
sP1020500.JPG

帰りは登ったのと別の道で帰ったんやけど、、、
なんかエラい道じゃった(登りも上の名もなき峠より酷い道やけどね)


最初は楽な感じの狭隘路だったのに、途中からやたらと落ち葉の量が増えるし、道路が水路になってるところがあるし、、、

でも、、、そこがいい黒ハート

いや〜、楽しかった黒ハート黒ハート

・・・でも、こんな道を走るのは一人が楽やね
人と一緒に走っても、どうしても自分のリズムで走ろうとしてしまう
特に前を走っている場合は、後ろの人のリズムを崩してしまうと思う
ただでさえ、対向車と路面状況の把握に神経を集中させているのに
正味な話、後ろの人の乗れ具合まで把握できないふらふら

実際、昨日、ちょっとアクシデントがあって一人怪我をしてしまったわけで、
こうゆう道は人と走らないか、人の後ろを走るようにします・・・

PS.振動と風切り音のせいか、やたらと速く見えるな(笑
posted by カサイ at 22:34| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

単車の季節

いよいよ到来!!

週末はバイク三昧してきました。

*土曜日*
八幡浜から宇和島まで海岸線の国道を疾走

景色はベリーグッドわーい(嬉しい顔)
ただ、、、ちょくちょく集落の中の細い道を走ったりするので、あまりおいしい道とは思えなかったふらふら

↓西予市のあけはまシーサイドパークにて
IMG_2299.JPG

↓同じくシーサイドパークの海岸
sIMG_2302.JPG


*日曜日*
山開きってことで石鎚スカイラインへ



スカイライン終点の標高1500m弱、正直ナメてました、スミマセン
まさか途中から雪が残ってるとはあせあせ(飛び散る汗)
春の服装で行ったので、めっちゃ寒かった雪

しかし、、、景色はええし、道も走りやすい最高やったるんるん

別の意味で最高だったのは、スカイラインへのアクセス。
行きは国道494号で黒森峠を越えて、帰りは県道40号でよさこい峠からいの町に出る道を、、、
なかなかの酷道&険道ぴかぴか(新しい)

ずっとジムカーナしてるような気分(ジムカーナしたことないけど)
いや〜、楽しい楽しいハートたち(複数ハート)

↓県道40号沿いにあった何かの花の下で
sP1020456.JPG

↓道沿いの川(というか、川沿いに道がある??)
sP1020459.JPG

↓大瀧
sP1020464.JPG



P.S.動画の綺麗にうまく編集する方法が分からない(センスもない)、、、
posted by カサイ at 23:05| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

車輪村

バイク屋さんのブログをのぞいてたら、こんなイベントを発見

http://syarinmura.com/

会場までの距離もいい感じやし、面白そうぴかぴか(新しい)

でも、これだけのためにしまなみ渡るっていうのも金銭的にしんどい気がする

どうしようかのぉ、、、
posted by カサイ at 22:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

12ヶ月点検

昨日、スピードトリプルの点検に行ってきました。

青狸氏が西条に来てるって情報があったんで、まずは西条へ

今治気候の装備で出発したのだが、、、

西条寒いし!!!

西条の気候を侮ってました、スミマセン


青狸氏と合流すると、いろいろあって、なぜか青狸氏のハイエースにバイクを乗せることに

IMG_2291.JPG
IMG_2294.JPG

ってこんなに簡単に乗るんかい!!!

ハイエースを侮っていました、スミマセン


這々の体でバイク屋までたどり着いて、いざ12ヶ月点検

ってめっちゃ時間かかるし!!!

昼過ぎにバイク屋についたのに帰ることにはこんな感じ
IMG_2296.JPG

でも、バイクの調子はかなり良くなった
いろいろ教えてもらったし♪

12ヶ月点検を侮っていました、スミマセン

いや〜、バイクの調子が良いとウキウキするね
posted by カサイ at 23:36| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

四国横断

こんな感じのルートでツーリング

大きな地図で見る

同行者はハイサイドメンバー宮○君
はるばる九州からDトラ(250cc)でいらっしゃいました

早朝、出発後のコンビニで朝日を浴びるバイク
sIMG_2263.JPG

まずは讃岐うどんを求めて一路香川へ
とりあえず俺の中では定番の中村へ(地図中のB地点)
100314_113824.JPG
1時間半ほど待ったけど、やっぱめっちゃウマな釜玉うどん
山越とか行ったことないところが結構あるけど、
讃岐うどんとくれば、ついつい中村に来てしまう今日この頃

ここでまったりしてたら動けなくなりそうだったんで、
さくさくっと次の目的地88番札所大窪寺へ(地図中のC地点)
sIMG_2267.JPG

いや〜、お寺は心が洗われる気がする
お遍路さんもいっぱいいたし
sIMG_2271.JPG

せっかく88番札所まできたんなら・・・ってことで
1番札所霊山寺へ(地図中のD地点)
sIMG_2289.JPG

なんか、独特の雰囲気の寺ですな
こんなのもあったし、、、
sIMG_2282.JPG

いや〜、まさか鳴門まで下道で来るとは思わんかったね
でも、久々のロングツー(走行距離400km弱)やったし、楽しかった
またどっかに旅に出かけたいなぴかぴか(新しい)
posted by カサイ at 21:23| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2年ぶり

野呂山にトライ

ツーリングのついでに寄っただけなんで、1回だけちょっと頑張ってみた

・・・

・・・

遅っ!!!!!


取りあえず、言い訳を並べてみる

・トリプルでこういうスタンスの走りをするのは初めて
・セッティングが出ていない(出していない)
・車が多かった

でも、、、

この下手クソーーー!!!!!

・思い切りが全然足りない(びびりアクセル操作多い)
・コーナーリングがクソ(ライン取りどころか、いろいろとクソ)

もう、なんか、がっかりです

これほどとは、、、
posted by カサイ at 23:20| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

三連休

この三連休の生活

**土曜**

バイクで初走り
一人で何となく走り回り、石鎚山のロープウェイ乗り場まで行き着き
コーヒーでかじかんだ手を温めていると
「今日は暖かいなぁ」
とか寝ぼけたことを言うおっちゃんにからまれる

↓土木遺産として認定されている大宮橋
P1020381.JPG

**日曜**

ちゃりんこで石鎚神社へお参り
MTBで行くつもりが、謎の異音がするため、急遽newマシンに変更
慣れないマシンでひとっ走り
当たり前だが、MTBより早いねぇ

↓石鎚神社到着。ロードバイクは一番奥の1台だけ。あとはロードもどき
P1020383.JPG

↓石鎚神社入り口
P1020386.JPG

**月曜**

マイントピア別子までマスツー
到着後、大永山トンネルまでは登ろうと思って単独行動
途中まではめっちゃ走りやすく快適そのものだったけど
途中からライトウェット&道ばたに雪な路面状況に
挙げ句の果てに道の真ん中まで積もりだしたんで、絶景ヘアピンにて屈辱のUターン

↓壁にびっしりのつららちゃん
100111_105555.JPG

↓空に向けて飛び出しているヘアピン
100111_105722.JPG

いや〜、よく遊んだ
posted by カサイ at 21:47| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

徳島ラーメン

会社の同僚と徳島ラーメンを食べに徳島へ

俺自身、有名店ってのは殆ど知らないので、
リクエストのあった「東大」と
sP1020367.JPG
個人的に好きな「岡本中華」に行きました
sP1020368.JPG
sP1020370.JPG

濃厚な黒と、比較的さっぱりな白の共演
いや〜美味しかったね

もう一軒行きたかったけど、さすがにお腹がいっぱいで
しかも、帰りは下道の予定だったもんで、時間がなく、断念
↑行きは高速で3時間、帰りは下道で5時間
ETC割引で交通量が増えたとはいえ、さすが高速、早いわぁ


**おまけ**
岡本中華に行って、阿波弁のイントネーションで名字を呼ばれたとき、
徳島に帰ってきてるんだという実感があった(笑
posted by カサイ at 20:26| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

久々に part2

広島のツーリングクラブ・ENSTOのツーリングに行ってきました

8時45分集合ってことで、6時40分に出発して東広島のフジグランへ
朝が早いこともあり、けっこう寒かったので完全冬装備です

濡れた路面と、かなり濃い霧に凹まされながらも何とか時間に間に合って出発
三次ワイナリーで1名と合流したのち、目的地のおろちループへ

天気は良く、思っていたよりずっと暖かく最高のコンディション

山に入ると紅葉がええ感じに・・・

紅葉がええ感じに・・・ってことは・・・

はい居ました大量の観光客

まあ、このシーズンは仕方ないね。


お昼にはなぜかどら焼き(チョコ味とモンブラン味)
これはこれで美味しかったんで全然OKです

帰りに帝釈峡付近を通るって事を聞いて、懐かしい思い出と共にやんちゃ坊主が目を覚ました
学生時代にちょくちょく走ったこの道をスカッと走りたい・・・
ってことで、この区間は一人先行させてもらいました、ついでに待ってる間にスーパーでおやつタイム
おかげでスカッとして、おなかも起きて、戦闘準備完了です

スポーツグループに合流したのち、はぐれてしまったアメリカングループと白竜湖で落ち合う予定でしたが、
広島市内にオイル交換に行かなあかんかったんで、途中で離脱させてもらいました

久々にENSTOのメンバーと走れたし
久々に広島の道を走れたし
珍しく天気に恵まれたし
めっちゃ楽しかった

ただ・・・
ちゃんとデジカメ持って行くんだった
ETC欲しい(本体を付ける場所が…)
高速混みすぎ
右足はまだ使い物にならん
ちょっとやんちゃしすぎたかな(笑
posted by カサイ at 22:14| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

久々に

トリプルでお出かけです

はじめは国道を走ってたんやけど、あちこちにポリちゃんを見かけて
テンション下がりそうだったんで、山に逃げ込みました

るんるん気分で走っていると、なんか妙に右カーブがしっくりこない
元々右曲がりは下手やからな、ブランクの影響かな…とか考えていると
爆弾の存在を思い出しました



やっぱ荷重を受けるんはしんどいんやろうな

ま、楽しいからええけど
posted by カサイ at 21:33| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

縦走

土曜は隼乗りの鉄さんと合流するために西条へ行ってきました。

**以下ツーレポ**

時間があった、、、というより、予定よりめっちゃ早く行って、
別子の辺りをうろついてました。

まずは、別子の道の駅に行ってスタンプをゲット
sIMG_1932.JPG

その後、県道47を登ってったんじゃけど、、、良いねこの道
若干バンピーやけど、アップダウンといい、景色といい、コーナーの感じといい
上々な道でした

日曜は朝一から旧寒風山トンネルから瓶ヶ森・石槌へ


いや〜、景色は最高!!

sIMG_1938.JPG

sIMG_1939.JPG

瓶ヶ森に上がるまでは、かなり険しい道で、若干タルくなってくるけど、
瓶ヶ森から石槌山スカイラインは景色も道もめっちゃ楽しい
(時間が早かったから観光客が少なかったのもあるかな)

→国道33号→国道440号で四国カルストへ

これだけ晴れた四国カルストは始めて!!



sIMG_1945.JPG

sIMG_1942.JPG

これは爽快としか言いようがない!!
雨男の俺にも、こんな気分を味わえる日が来ようとは。。。

さて、カルストからは目的地の足摺岬へ大移動
地図を見ると一直線な感じの国道439号でレッツ南下

・・・まぁ、あれですわ。
疲れたの一言ですわ。

それでも昼過ぎには何とか到着

sIMG_1947.JPG

sIMG_1948.JPG

四国最南端の絶景が僕らを待っていてくれました。
いや〜、6年ぶりぐらいかな
なんかあの時のことを思い出す・・・
あの雨の日のことを・・・

・・・さて帰るか
posted by カサイ at 23:11| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

讃岐うどん

日曜は急遽決定した久々のうどんツー

香川にバイクで行くのもホント久しぶり

まあ、香川まで国道トコトコはやりたくないので、高速で移動です

↓こんなかんじの面子です
sP1020126.JPG


↓一軒目は「一代」
sP1020128.JPG

↓肉うどんが美味しい店だそうで、とりあえず肉うどん(小)。
 なかなか肉の味が強く、これは好き嫌いが分かれるんじゃないかと。
 美味しかったけど、僕は肉がない方が好きそうな味だった(笑
sP1020129.JPG

↓二件目は「なかむら」
sP1020140.JPG

↓定番なみせなもんで、人が多いのなんの。中には富山からレンタカーで来てる人もいたがく〜(落胆した顔)
sP1020131.JPG

↓定番の釜玉うどん。めっちゃ美味かった
sP1020142.JPG

↓ひとまず道の駅「滝宮」でインターバルのすだちシャーベット。かなりさっぱり
sP1020146.JPG

↓三軒目は「山下」
sP1020147.JPG

↓これまた定番のぶっかけうどん。やっぱ美味いわ〜〜
sP1020148.JPG

なかむらでかなり時間と体力(めっちゃ暑かってん)を消費したため、三軒でフィニッシュです。

いや〜、讃岐うどんはめっちゃうまいねるんるん
・・・しばらくはうどんはもういいけど。。。

ちなみに、ちょこちょこ寄り道してもらって、道の駅スタンプ5駅ゲットです
・滝宮
・ふれあいパークみの
・ことひき
・とよはま
・小松オアシス
posted by カサイ at 20:03| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

タイヤチェンジ

草千里に備えてタイヤを交換してきました。

まだいくらか使えそうで、ちょっともったいなかったけど、
帰りに雨でも降られたらかなわんってことで、思い切って交換

ニュータイヤはミシュランのロード2

まあ、ツーリングタイヤです。

で、交換後の印象は・・・

なんか怖い・・・・・・

プロファイルの問題もあって、かなり寝よう寝ようとしてくる

それだけならまだいいけど、前後でそのタイミングが違う

かなりちぐはぐな感じになってます

慣れたらそうでもなくなるんだろうけど、
これを乗りこなすのにちょっと骨が折れそう
posted by カサイ at 21:15| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

こんなの初めて

鬼北町へツーリングに行ってきました

なかなか走りやすく良い道を走ってたんやけど・・・

とにかく暑い

多少スピード出しても熱風があたるだけ

う〜ん、まさしくM

帰りは松山市内を通るのがとにかく嫌で、リッチにも高速を使ってしまった

いつもはツーリングから帰ってきても元気いっぱいだったが

今日はいろいろあって、とにかく疲れたたらーっ(汗)

**いろいろの内訳**
・暑さ&熱
・昨日の疲れ
・メンバー
・タイヤ(溝がかなりなくってたうえ、熱でどろどろに)
・サス(左右同じケガキ線にしてあるのに、左右で違う感じになってる)


歳をとったかのぉ・・・


PS:何でいきなり来週阿蘇に行くことになったのか判明
http://kusasenri.jp/
こんなイベントがあるんやね。
ってフェリー、予定通りに乗れるんかながく〜(落胆した顔)
posted by カサイ at 19:34| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

