2011年05月09日

夜練

久々にチャリの夜練

GWのスーパーチャージに危機感を覚えて、
ぬかに釘とは思いつつ、健康診断まではちょっと頑張ろうと決意


帰宅時に見つけたランドナー氏と一緒に行ってきました


21時半発なんで、距離はそれなりやったけど
アホみたいにぐいぐい走るランドナー氏のお陰で
なかなかハードな練習になりました


あと10日、どれだけ絞ることが出来るのか・・・



まぁ、今週末は友達の結婚式なんで、
絞るどころかもっと蓄えてしまうやろうけどね(笑
posted by カサイ at 23:24| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

寒風山

会社の同期と、自転車で寒風山を登ろうということで、車に自転車を積み込み出発


が、


雨が降ってたもんで愛媛側は断念ふらふら

ついでだから、そろそろオープンしているであろう石槌スカイラインを目指して旧寒風へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


旧寒風山トンネルを抜けると。。。

雪そして閉鎖たらーっ(汗)
sP1040099.JPG

まぁ、外気温計が0度(車に付いているので計測)やけん、しゃあないかあせあせ(飛び散る汗)

記念に
sP1040100.JPG


あまりに寒いんで、さくっと木の香まで降りて、雨の様子を伺いつつ自転車に乗って
いの町手前までひとっ走り

距離にしたらしれてるけど、己れのヘタり具合を確認するには十分だったもうやだ〜(悲しい顔)

戻ってきた後の温泉が最高だったいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by カサイ at 22:56| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

まさか

最近柔道まみれだったので、チャリにあまり乗ってなかった


ってことで


今夜は夜練



出発したが、意外と寒い

意外とどころかめっちゃ寒い

途中でほっぺたがつりだすしふらふら顔の柔軟体操しとかないかんね

最近運動してたらあちこちがつるんやけど、、、栄養不足かな??



話は変わるが、ちょっと山の中を走っていると

なんか甘い匂いがする。。。

この季節によく嗅ぐ匂いだったからあまり気にしていなかったが、

今日はいつもと違って、妙に息苦しいあせあせ(飛び散る汗)

なんか変だな・・・

まさか、、、
posted by カサイ at 22:31| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

Y-CUP

事の始まりは、一人の男の一言だった


「誰がエースか決めようぜ」


みんなは、「は??」って感じでした

その男の計画性の無さに呆れて
「それは違うだろ!!」
「それやったらこうやらんと」
って言ってるうちに形になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

基本的に乗ってるバイクも違うし、スタイルも違う
正味、別に誰が一番速いとか気にしない人たちですが、
やるとなったら闘っちゃう人達なのです
・・・1番になりたいというより、言い出しっぺをやっつけるのが目的だったり(笑

前置きは長くなりましたが

チーム内エース争奪杯(通称Y永杯)開幕です
110227_114009.jpg
第一戦はスプリント
たった550mぐらいのガチンコレース

全力で走ると途中で体力が尽きる微妙な距離
しかも向かい風

いや〜、キツかった

しかし、何とかY永氏に勝てたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さて、残りのヒルクライムとロングは誰かにまかせて、まったり走るかるんるん
posted by カサイ at 22:02| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

換装、そして、、、

ほぼ一年前から注文してたホイールをようやっと入手!!

即、換装してもらいました
P1020924.JPG
XTホイールがまぶしいぜぴかぴか(新しい)

って、何か無い

あれよ、あれ、

「センタースタンド」

別にうざくなって、取っ払った訳じゃないよ

こんなのに参加する為です


無事に完走したけど、ホントはリドレーで出る予定だったんやけどな、、、
最近忙殺されてて準備が出来なかったあせあせ(飛び散る汗)
そんなもんで、練習も全くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、結果はともかく、苦し楽しく走れたんでOKでしょうるんるん


さて、明日からしばらく船の旅に出ますふらふら
posted by カサイ at 22:10| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

寒いのに・・・

MTBのイベントで、近場の山に遊びに行きました

家を出る直前の外の気温
sP1020906.JPG
キタ!!氷点下!!

そんなもんで、道中はもちろんこんな感じ
110116_102635.jpg

でも、自転車こいでると、けっこう温かく、意外と薄着でも何とかなった♪

で、フィールドは
近見山から
sP1020912.JPG

マンド山まで
sP1020922.JPG
楽しい楽しいダート走行

が、しかし、、、

坂道を下ってる途中、サドルバッグ(with デジカメ)が外れて前方に飛んで行きました
どっかですぐに止まるだろうと思って見てたら
すごい勢いで転がり落ちて、視界の外へ飛び去って行きました・・・

俺の中では諦めモードになったんですが、
仲間の協力により、無事救出しました。

ほんとにありがとうございました!!!!


かなり楽しいコースだった。近場にこんなのがあるとは、
まだまだ知らんことだらけやねわーい(嬉しい顔)
posted by カサイ at 23:28| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

MTB♪

ショップのMTBのイベントに参加

近くにある玉川ダム湖周辺をぶらり1周がテーマ

そのままだと舗装路のみなので、
面白そうな道があると入っていく

最初は基本的に登りなので、ひいひい言いながら登ります

自転車を押すどころか担ぐことも
sP1020875.JPG

大自然の中で休憩、これも醍醐味の一つ
sP1020883.JPG

登ったら、もちろん下ります
この下りがまた楽しいんよ♪

細く、ヤバげな道もMTBならスイスイ♪
sP1020887.JPG

おいしい絵を頂きました。


あちらこちらに道が分かれていて
途中で「ここどこ?」とか言ってましたが
まぁ・・・めっちゃ楽しかった!!
posted by カサイ at 21:19| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

水不足

朝倉ダムまでサイクリング

もちろん、直では行かず、わざわざ山の中の道を登ったり下ったり

距離的にはちょっとの回り道だが
肉体的にはなかなかハードな回り道

ダムに登ってみると、紅葉はあと一歩って感じかな
sP1020865.JPG

ダム下は緑水公園
sP1020867.JPG
バーベキューやらなにやらできます

ダムの貯水量
sP1020866.JPG
・・・水、無いやんけ
どっかの地区は水不足になっとんかな

、、、さすがに役場は沈んでなかったね(笑
posted by カサイ at 08:52| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

無事完走

長距離走の嫌いなオイラが、何故か160kmも走るドMなイベント

それがセンチュリーラン

今年はシクロクロスで出走

去年はマウンテンだったので、大幅にタイムアップをせなあかんって感じで頑張りました

幸いにも天気に恵まれて、

アホみたいに熱かったが、風が無くスイスイ走れました

結果は、おれの目標からすると、中ぐらいだったけど、まあOKでしょう♪


ただ、エントリー人数を制限していたせいか、人数がやたらと少なく、
殆ど単独走行せざるをえなくなったり、
(エントリーしていない人も混じって走っていたような気もしますが・・・)

タイムを測らないだけならまだしも、、、
完走賞に名前も入っていなかったり・・・
(「あなたは8時間以内に160km完走しました」ってだけ・・・)

手を抜くなとは言わんが、一応参加費を払っているんだから
「場を提供しました」っていうのだけな感じは良くないと思う

まぁ、おれはきっかけがないと走らない人間なんで、それだけでも価値はあるのだが、、、
posted by カサイ at 21:58| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

88箇所中 第2位

連れが「横峯寺に行きたい」と言い出したので、行ってきました

チャリで

黒瀬ダムの近くの県道のすぐそこにあると思い込んで行ったら。。。


めっちゃ登るやん!!

登れども登れども寺は見えんし


あまりの急坂にダンシング(立ちこぎ)したら、
慣れんもんやけん、即 腰いわしたしふらふら

途中からは半分ぐらいチャリを押して登ってたかもあせあせ(飛び散る汗)


でも、、、下りは楽しいし、途中の湧水は美味しいし

良い汗かいたるんるん


※道端の標識は信じちゃいけません
「残り1km」→走行400m→「残り0.8km」→走行300m→「駐車場まで1.5km(車道)、寺まで1km(歩道)」
心がぽきぽき折れます・・・
posted by カサイ at 21:57| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

MTBイベント

MTBは乗りやすく、ロングツーリングもこなせる

でも

こっちが本業!!
s100829_082845.jpg

青い空、緑の木々、黄色い土

気分爽快です

s100829_084136.jpg

新緑の山の中を疾走する

♪♪

あ・・・片手運転は止めましょう・・・

s100829_082209.jpg

時には行き止まりにぶち当たり、チャリを放置して散策に出たり・・・

暑いせいも有り、ちょっと時間は短か目だったけど、久々の山を楽しんできました
posted by カサイ at 21:08| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

放浪中

100813_1851181.jpg
昨夜、仕事終わってから逃亡開始

無事に鹿児島に漂着し、今は志布志付近でこんな感じです
posted by カサイ at 19:01| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

歓迎!!

会社の同期でまたまたチャリンコライダーが増えました

歓迎ツーリングということで、伯方の塩アイスを食べにいきました

↓一番右手の白いのがニューカマーのチャリです(全部白いやん!!)
sP1020779.JPG

↓みんな速そうなのばっかだったので、シクロクロスで出陣です
sP1020778.JPG

ちなみに、シクロクロスとは

自転車の競技の名前で、↓こんな感じの競技です


ロードみたいな自転車に乗って
泥道(砂道)を走り回り
自転車をこぐのがしんどくなったら担いで走ったり
謎に設置されている障害物を飛び越えたり(自転車を担いで)
なんか、はちゃめちゃな楽しい競技です。
posted by カサイ at 22:06| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

広島ツーリング〜その2〜

ホテルで休憩した後、電車に乗って広島へ


↓マツダスタジアム。正味、初めてのカープ応援。ドキドキワクワク♪♪
sP1020655.JPG

↓一塁側。真っ赤っか♪
sP1020658.JPG

↓代打、前田智徳。完封負けを喫した試合で、一番盛り上がった瞬間。
sP1020677.JPG

この敗戦のうさはもちろん酒で晴らす♪♪


〜2日目〜

↓大和ミュージアムへ
sP1020694.JPG

↓上から見るとプラモデルみたい。模型は模型だが、サイズが(汗
sP1020704.JPG

↓池にちっちゃなラジコンが浮いていた。これはこれで面白い
sP1020689.JPG

↓IHI呉のコンテナ船。大和も気になるが、こっちも気になる(笑
sP1020684.JPG

↓昼前に、呉港から松山観光港へのフェリーに乗船。今までで一番しっかり固定してくれた
sP1020721.JPG

↓フェリーから見る音戸大橋。これまた雰囲気が違ってGOOD
sP1020755.JPG

↓昼食の弁当です
sP1020756.JPG

観光港に到着後、恒例の雨に打たれたりしながら、無事帰宅しました。
相方が自転車に不慣れだった為、かなりまったりなツーリングになったけど、これはこれで楽しかった。
こういうゆっくりなやつも良いね♪
posted by カサイ at 20:37| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島ツーリング〜その1〜

ツーリングと言っても、チャリンコです。

同期の同僚が「広島行こうぜ」と言い出したのでレッツらゴー!!

同僚はスポーツサイクルを持ってないので、シクロクロスを貸して出発!!

朝一の今治港発岡村港行きのフェリーでとびしま海道へ

↓来島大橋。霧が出てて、見通しは悪かったが、なんか幻想的
sP1020587.JPG

↓来島大橋。この航路は来島大橋の下を通るので、ちょっと嬉しい
sP1020596.JPG

↓第1の橋(岡村島〜中ノ島)
sP1020601.JPG

↓この橋の途中で広島県に入ります(今治市→呉市)
sP1020603.JPG

↓豊浜大橋が見えた。橋を見ると、そこまで登らなくてはいけないのかという気分になる
sP1020613.JPG

↓続いて豊島大橋。またか、、、
sP1020620.JPG

↓豊浜大橋。登って見ると、景色が良いので登った辛さは忘れられる
sP1020633.JPG

広島本土に渡った後、一路呉へ

昼食は、つぼやきカレーのお店キートン
学生の時、好きな店(呉店ではないが)だったので、迷わずチョイス
お好み焼きじゃなくてごめんなさい・・・
写真取り忘れててごめんなさい・・・
でも、、、げにまっこと美味かったとです。

昼食後、阿賀からトンネルを迂回するため海沿いへ

↓崖の崩落により通行止めに。でも、ちゃりなんで写真右側を通してもらいました♪
sP1020645.JPG

↓音戸大橋のループ。ぐるぐる〜〜♪
sP1020647.JPG

↓音戸大橋の手前側。こっちもぐるぐる〜〜。(前回の日記の写真場所)
sP1020649.JPG

音戸大橋の手前の休憩所で休憩した後、呉のホテルへ。
ここで飲んだコーヒーのアイスドリンク(名前忘れた)がなかなか美味しかった♪


・・・その2へ続く
posted by カサイ at 20:11| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

那賀川センチュリーラン

気づいてみると、しばらく更新してなかったな、、、
今、GWのツーレポ執筆中、いつになったら完成することやら、、、


さてさて、先週の日曜日に那賀川流域である自転車の大会に
会社の同僚2人を引き連れて参戦してきました。

心配していた天気もなんのその、めっちゃ良い天気でした


参戦したコースはAコースの120km

今年に入ってから購入し、まだ数回しか乗っていなかったシクロクロスでチャレンジ

スタート直後は同時スタートの同僚(ランドナーwith学生鞄)といい感じで疾走

すぐに集団に飲み込まれたが、集団のペースに合わせることが出来、
最初の休憩予定場所・紅葉川温泉まで平均30km/hを越えていたあせあせ(飛び散る汗)

だが、ここからが大変だった・・・

抜かれた覚えのないランドナー氏に折り返し地点の数km手前ですれ違ったり

折り返した時には既に足が回らなくなって、もう一人の同僚にも放置されたり、、、


帰りは、たまに集団に混じって走ったけど、基本的に一人旅


まったりと無理せずゴールを目指しました
タイム:およそ5時間2分(最後の直線が向かい風&5時間越えで心がポッキリもうやだ〜(悲しい顔)

楽しかったけど、練習不足を痛感する大会だった。

練習不足というか、シクロクロスのライポジに体が全然慣れてないのが問題だったかも
posted by カサイ at 22:17| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

広島中央森林公園

広島空港の近くには、昨年末のどろんこ忘年会の特設MTBコースとは別に
常設のロードコースがあります(サイクリングコース)

週末にチャリ屋のイベントで行ってきました

朝っぱらから集合して、各車に車載します

軽の箱バンだと前輪を外すだけで、3台+2人が乗れます
sP1020427.JPG

標準型のハイエースだと、前後輪外せば6台+5人乗れます(すげぇ、、、)
sP1020430.JPG

今回の主役、リドレーのNOAH。所有者は不在ですもうやだ〜(悲しい顔)
sP1020431.JPG

マイバイク、今回ので、やっぱりシクロはクロスバイクだと痛感ふらふらロードとはものが違う、、、でもそこが良いるんるん
sP1020433.JPG

2周走って昼飯を食べに休憩所へ

で、若い元気っ子は走り足りないのか、3本ローラーの上で走ってました
山の中まできてローラー!!??
sP1020434.JPG

飯を食ってると、雨がぽつりぽつり
みなさんお高いロードが多いので、急いでチャリを避難
sP1020438.JPG

その後も降ったり止んだりで、食後は結局1周も走れなかった
くそ〜〜〜

帰り際に見せた青空が腹立たしい。ちなみに前にある橋はサイクリングコースです
sP1020442.JPG

アップダウンが多く、なかなかしんど楽しいコースだった
また今度走りたいな。
、、、もっと練習してから、、、
posted by カサイ at 22:04| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

日々精進

先週で仕事の山場を越えたもんで、ぽにょに向かって一直線な体を阻止すべく夜走りを励行中

膝の調子が思わしくないので、膝への負担が少ない自転車でエネルギー発散

夜にもくもくと走る俺

もちろん今日も

Kサツさんにガン見されながらも走る俺

もちろん不審者です

捕まえないでください
posted by カサイ at 23:10| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

どろんこ忘年会

昨日は広島でMTBレース初参戦

レースと言っても、耐久やし、忘年会やし、基本的にぬるぬるです

、、、でも、しっかり一発かましてきました

スタート方式はルマン式(スタート後、50mぐらい先にある自分の自転車まで走って乗って走り出す)

チーム内で一番若いとかいう理由でスターターに選ばれたわけやけど

折角やけんってことで、本気スタート

第一コーナーあたりまではかなり上にいたっぽい

手術後の脚の不安もあったが、意外と走れたんでちょっと嬉しかった

まぁ、スタートで脚が終わったんで坂を登り出したら抜かれまくってグダグダの一周目になってしまったけどね

あとはまったりと走ったり、休んだり、おでん食べたり、コーヒー飲んだり・・・

チーム自体がそんな感じだったんで思う存分まったりとレースを満喫(?)しました

いや〜、楽しかった
posted by カサイ at 22:21| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

紅葉と雨と人の小豆島

大学の後輩とサイクリングしに小豆島へ

朝早く出発し、高松港を目指したが、ちょっと遅くなって予定より一便遅いフェリーに乗り込んだ
sP1020293.JPG

行きの便ではこんな感じで積まれました
sP1020310.JPG

朝食をとってなかったので、船内で捕食
さすが香川、こんなところにもうどんがあるんやね
sP1020296.JPG

土庄港(小豆島)が見えてきた
sP1020309.JPG

上陸後、県道26号を北上していると、
全然ウォーミングアップするまもなく登坂

しかも、意外と長く、しんどい、、、

途中で変なものを見つけたので、写真撮影(と言いつつ休憩)
sP1020312.JPG

県道27号に上がるといよいよ山岳路

紅葉がいっぱいだが、猿もいっぱい
sP1020331.JPG

2つの大きな連続ヘアピン+登坂を越えてへとへとになりながら銚子渓の手前までで行くと・・・
sP1020334.JPG
ぽきぽきと心が折れる音が聞こえました

そこからド必死で登坂
途中で道の雰囲気が良かったので記念撮影(と言いつつ休憩)
sP1020340.JPG

這う這うの体で寒霞渓まで行くと、そこは人、人、人
sP1020347.JPG

飯の時間だったんで、飯を食いたかったんやけど、
とてもレストランで食べられる状態じゃない
仕方なしに売店のうどんで我慢
sP1020348.JPG
暖かくて良かったんやけど、またうどんか・・・

で、景色をとろうと展望台に行ってみると、
雨が降り出してたもんで、見通しがよくない。
残念
sP1020353.JPG

雨がいよいよ降ってきたし、めっちゃ寒くなってきたので、
防寒、防水を万全にして下山
やっぱ下りは楽しいね(笑

ヘトヘトになりながら土庄港にたどり着きました。
で、帰りのフェリーでは自転車をこんな積み方に
sP1020360.JPG
いや〜、ありえんね
俺らのは安物のマウンテンだからええものの
高級なロードバイクの人だったらブチ切れとるで・・・

エンジン付きのバイクの方も、車と車の間に立たせて置いてあったし
紐で固定してあるかどうかは見てないけど、状況から考えるとしてないだろうな

いくら車とかバスが多いからってこういう扱いされるとは思わんかったね


まぁ、季節が季節だけに観光客が多くてちょっとしんどかったけど
かなり充実したツーリングになった
次はもうちょっと体力をつけてから臨みたいね
posted by カサイ at 11:22| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

