2011年04月17日

ON and OFF

鬼北町にあるカフェレストランです(民宿もやってるようですが。)

ツーリングで行ってきました
2067562_1086317320_115large.jpg

天気が良く、昼間は気温も丁度いい感じでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

道中で無性にカレーが食べたい気分になってきたので、
コロッケカレーをチョイス
sIMG_3762.JPG

予想外の量だったが、甘めの味付けでとても食べやすかったわーい(嬉しい顔)


さてさて、マフラーのインプレをば
sIMG_3763.JPG

・やっぱり爆音(笑、同行者曰く、ハヤブサ(ヨシムラ管装備)の排気音が全然聞こえない

・全体的にパワーがアップグッド(上向き矢印)ただ、燃費が1km/L強、悪化(3回給油の平均で)
 ガスを濃くして出力上げてるから、燃費が悪化しているものと思われる
 アフターファイアもガンガンに起こってるし(セッティング済みらしいので、放置しておきます)


久々に1日走ると疲れるね
途中でマジで走りながら寝そうになったあせあせ(飛び散る汗)
posted by カサイ at 23:27| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

トリプル回収

土曜日にトリプルの回収に行ってきました

徳島の牟岐町までで、行きは車につんでってもらって、帰りは自走

朝9時前に出発し、夕方5時半頃までに帰ってこなければならないという強行軍

行きしに雨にふられたり、
謎の横転事故で高速道路を封鎖され迂回させられたり、
春の陽気でおかしくなってるドライバーにイラっとしたり

いつもより多めのイベントをこなしながら到着&ご対面ぴかぴか(新しい)
110409_154240.jpg
ぱっと見た感じ
・・・なんかスゴいことになってますぴかぴか(新しい)

ぱっと乗ってみた感じ
・・・軽い。すごい重低音

4時間程度乗ってみた感じ
・・・ただでさえ素直な感じだったエンジン特性が、上も下もまんべんなく盛られててめっちゃ扱い易い
・・・排気音は乗ってる分にはあまり気にならない、でも、高回転まで回したときはアツくなれる黒ハート

天気も良く、あちこちで満開になっている桜を見ながらだったこともあり、
めっちゃハイテンションで走ってましたダッシュ(走り出すさま)


これから季節もいいし、楽しみるんるん
posted by カサイ at 23:46| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

やっとか!!

仕事中に留守電が・・・


「トリプルできました」


きた〜〜〜〜〜

なんか、異常に時間がかかったけど、、、やっと乗れる!!!


しかし、、、

この仕事がクソ忙しい時に電話してこんといて
テンション上がりすぎて、気が散って仕事ができんふらふら



仕事が終わって帰ると、青狸氏からツナギが届いてた

早速試着

sIMG_3758.JPG

sIMG_3761.JPG

う〜ん、ぴったしるんるん

もう俺のもんじゃないかと思うぐらいぴったしわーい(嬉しい顔)

しかし、、、

この写真を見てると数年前の某氏を思い出す
posted by カサイ at 22:08| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

寒風山

会社の同期と、自転車で寒風山を登ろうということで、車に自転車を積み込み出発


が、


雨が降ってたもんで愛媛側は断念ふらふら

ついでだから、そろそろオープンしているであろう石槌スカイラインを目指して旧寒風へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


旧寒風山トンネルを抜けると。。。

雪そして閉鎖たらーっ(汗)
sP1040099.JPG

まぁ、外気温計が0度(車に付いているので計測)やけん、しゃあないかあせあせ(飛び散る汗)

記念に
sP1040100.JPG


あまりに寒いんで、さくっと木の香まで降りて、雨の様子を伺いつつ自転車に乗って
いの町手前までひとっ走り

距離にしたらしれてるけど、己れのヘタり具合を確認するには十分だったもうやだ〜(悲しい顔)

戻ってきた後の温泉が最高だったいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by カサイ at 22:56| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

3連休

今日、有休をとって、3連休!!
実家に帰ってました


3/26(土)


先輩の誘いでカートランド四国(香川県)へ

110326_111721.jpg

借り物のバイク&ツナギやったけど、初めてのサーキット走行!!

めっちゃ楽しかった!!

装備ぐらい準備しといて、また乗せてもらおうかな♪


3/27(日)

友人結婚式

めっちゃ幸せそうぴかぴか(新しい)

sP1040053.JPG

新婦友人のスピーチにうるっと・・・きてないよな(笑
sP1040050.JPG

みんなで囲んで記念撮影
sP1040046.JPG

ホンマ、おめでとう!!!!!

で、式後は新婦を見送って何故か雀荘へ・・・
110327_174847.jpg

ん〜〜、フリーダムあせあせ(飛び散る汗)


3/28(月)


一緒に有休とってた友達と徳島ラーメン食べて解散
110328_125012.jpg


いや〜、楽しかったわーい(嬉しい顔)
posted by カサイ at 23:07| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

まさか

最近柔道まみれだったので、チャリにあまり乗ってなかった


ってことで


今夜は夜練



出発したが、意外と寒い

意外とどころかめっちゃ寒い

途中でほっぺたがつりだすしふらふら顔の柔軟体操しとかないかんね

最近運動してたらあちこちがつるんやけど、、、栄養不足かな??



話は変わるが、ちょっと山の中を走っていると

なんか甘い匂いがする。。。

この季節によく嗅ぐ匂いだったからあまり気にしていなかったが、

今日はいつもと違って、妙に息苦しいあせあせ(飛び散る汗)

なんか変だな・・・

まさか、、、
posted by カサイ at 22:31| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

隠れ里??

朝一から一人でぶらっと出かけてきました車(セダン)

出発した時は「梅を見にいくか」ってノリでしたが、
道端の梅が閉店状態だったので、温泉いい気分(温泉)に変更
どうせなら行ったことのない地域ということで、
馬路村にある魚梁瀬(やなせ)温泉に行ってきました
sIMG_3741.JPG

温泉のタイプは鈍川温泉みたいな感じで、ちょっとヌルヌルになる
身も心も癒されましたるんるん

やっぱ温泉はいいわーい(嬉しい顔)

せっかく馬路村まできたので、風呂上りは↓こいつです
110321_115604.jpg

道中がくねくねの山道&霧だったことと、ダム湖に浮かぶ集落の様子から
すごい秘境の地へ来てしまった気分ぴかぴか(新しい)
↓こんな感じ
sIMG_3750.JPGsIMG_3747.JPG

帰りは何となく徳島方面へ・・・

↓ほかほか弁当。これのある地域ではほか弁=ほっかほっか亭orほかほか弁当であり、弁当買いに行くとき"ほか弁"か"ほか亭"か確認しておかないといけない
sIMG_3756.JPG

↓焼肉屋、うしどろぼう。また知らない店が増えている(ネーミングはグッド(上向き矢印)
sIMG_3757.JPG

さてさて、次はどこへ行こうかなるんるん

↓地図。行きが高知経由で帰りが徳島経由(始点、終点はテキトーです)

大きな地図で見る
posted by カサイ at 20:51| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

やりすぎた

ギターの練習イケイケで開始





指先真っ赤あせあせ(飛び散る汗)

今日は痛すぎて弦に触ることすら出来ません

ちょっと初っ端からとばしすぎたなふらふら
posted by カサイ at 23:22| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

お久しぶりです

眠れる獅子を起こしてきました

P1040008.JPG

最後に吠えたのが3年ぐらい前の友人結婚式

それ以来、完全に沈黙していましたが
この前、飲み屋で楽器を使って・・・とか何とか言う話を聞いて
何となく弾きたくなりました
 若干意味不明(笑

で、

音が怪しくなっている弦を張り替えて、レッツプレイexclamation×2


・・・で、

何を弾けば!?

3年前に弾いた曲の楽譜はないし、
この曲っていう目的もないし、


まぁ、適当にやりますかわーい(嬉しい顔)
posted by カサイ at 23:15| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

まさかまさかの

連荘で柔道稽古です(正確には中1日だけど)


金曜日の筋肉痛が一番脂が乗ってるタイミングでの稽古


舞台は近くの工業高校

高校生相手にがっつり稽古


う〜ん、刺激的


刺激的過ぎて体が悲鳴を上げてますあせあせ(飛び散る汗)


なんてったって筋肉痛の重ね塗りみたいな状態ですから・・・



現在常用している柔道着は一着、中1日で使いまわす(ちゃんと洗ってます)のにはちょっと限界
新しい道着が欲しいな・・・
posted by カサイ at 23:53| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

